TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

平盛勇治 来る

安田屋家具店にて20年ほど前から取り扱っている『究極 女性のためのソファー』を製作しているLes Beaux Boisの平盛勇治オーナーが先日ひょっこりと訪ねてこられた。

一緒に来られた若いスタッフは・・・・、なんとご子息だった。つまり二代目です。

お父さんに似てますね。

平盛さんは、20数年前、ステーションワゴンに製作した家具を数点積んで突然安田屋家具店にやってきました。
「氷見さんから安田屋家具店を紹介されまして、一度家具を見てください」と、いわゆる飛び込み営業でした。(氷見さんとは当時静岡の家具デザイナーとしての要であった人物)

持参した家具を見るととっても繊細で、エレガントな家具でした。四代目もスタッフも、材質、作り、デザインが気に入り、しばらくしてから取引が始まったのでした。そして月日が流れ、「座りやすいソファーを作りました」との連絡があり、静岡での家具展示会にて『究極 女性のためのソファー』を見たのでした。オーソドックスなデザインながらも、飽きのこない、陳腐化しないデザイン、さらにはメンテナンスの良さに惚れこみました。

そして世の女性が一番座りやすいソファーサイズを極めた点、この点にほれ込んだ安田屋家具店スタッフでした。もちろん直ぐに安田屋家具店に展示です。そして展示してから今日に至るまで、数多くの『究極 女性のためのソファー』が岐阜市はもとより、岐阜市近郊のお部屋に納入され、「ホッ」とくつろぐお部屋が実現されています。

そんな昔話を平盛オーナーとしている中で、安田屋家具店1階ショールームを3ヶ月間の期間限定で『Les Beaux Bois』岐阜店としてショップ展開をすることとなりました。

普段見られない『Les Beaux Bois』の手作りの家具をぜひこの機会にご覧下さい。平盛オーナーはフランスにて5年間、デザインと家具作りの修行をしたことだけあって、とってもエレガントなデザインなんです。さらに同業の家具職人の中で「平盛さんの家具表面の磨きにはかなわない」と言わしめるだけあって、一切妥協しない家具作りをまじめに行っています。

3月24・25日、4月7・8日、5月12・13日、6月24・24日の土日には、なんと平盛オーナー自身が岐阜ショップに在店して、オーダー家具の相談会を行ないます。お髭が似合う「平盛勇治」オーナーにぜひ会いに来てください。

ご来店をお待ちしています。

3月 24, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき, リビングルーム  
    

Comments

Leave a Reply