TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

美殿町ウエディング物語

安田屋家具店の斜め前に立地する美殿町に新しくできた拠点「まちでつくるビル」2階に入居されているウェディングドレス製作工房の「花みち」さんより、こんな情報が寄せられました。

今週末11月10日(日)にウェディングドレスを作らせて頂いたお客様が美殿町COAにて結婚パーティーを開きます。お昼は別の会場にて披露宴をして、COAでのパーティーは18時からなので、披露宴後ドレスを着たまま美殿町まで来てパーティーまでの時間は「まちでつくるビル」2階の花みちアトリエにて待機をします。

それで皆さんにもお願いがあるのですが… 、
パーティー開始時間に、新郎新婦様が「まちでつくるビル」からCOAへ移動をする際の送り出しを一緒にして頂けませんか。私ひとりで送り出しをするのは少し寂しいので…、美殿町の皆さんと一緒にお祝いができればと思っています。

花嫁様は私が作ったドレスを着て、新郎様は河田帽子店のシルクハットをかぶるので美殿町ウェディングが美殿町のいろいろなお店とコラボレーションしています。当日時間のある方でいいのでぜひ、ご協力お願いします。時間は18時頃、当日の天気などにもよりますがまた声をかけさせて頂きます。他にも何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

な、な、なんと素敵な話ではありませんか。美殿町商店街に携わっている四代目としては、早急に美殿町商店街振興組合のお店にも、今回の情報を回覧させていただきます。美殿町の各店舗でもCOAまでの道中、送り出しができれば素晴らしいですね。

皆さん、ありがとうございます! 嬉しいです。
昨日「まちでつくるビル」の皆さんと話して思いついたのですが、夕方18時となるともう暗いのでキャンドルを持つのがいいんじゃないかと思いました。適当な数をこちらで用意するので当日お渡しします。よろしくお願いします。

10日午前11時現在、あいにくの雨です。

s-IMG_6312

せっかくとてもお目出度い新郎新婦の送り出しなのに・・・・・、天気予報を見てみると、18時くらいにはなんと雨が上がっているとの予想。これは良い方向に進んでいますよ。

s-IMG_6313

日が暮れて、美殿町の各店主達が持つキャンドルライトに照らされて、シルクハット姿の新郎とウエディングドレス姿の新婦の二人お見送りするなんて・・・・、ワクワクしますね。

実は美殿町はお嫁入り、ウエディングに関連したお店が集まっていて、美殿町ウエディングロードとも言われるとか、言われないとか・・・・。今はなくなってしまった御婚礼の慣習ではありますが、御婚礼家具の「安田屋家具店」、御婚礼布団の「すずきや」、引出物の「小林漆陶」「中嶋祥雲堂」、引出物の菓子の「甘泉堂」「おきなや総本舗」、御婚礼呉服の「すず弥」、履物の「小川屋本舗」、二次会パーティー会場の「COA」、さらに昔は美容院に貸衣装屋さんもあったんですよ。まさに美殿町はお嫁入り用品が全て揃う商店街だったんです。

今日の様子は後日またご報告します。

11月 10, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply