TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

14日から盆休み

一昨日の11日、昨日の12日と二日間美殿町通りにて開催しました「第30回 美殿町ガス灯夏祭」も天候に恵まれ、大盛況の中、無事終了しました。当日の様子は、後日ご紹介します。

さて毎年、美殿町商店街の多くのお店は「美殿町ガス灯夏祭」か終わった翌日からお盆休暇に入ります。そのため前日とはうって変わって静かな商店街となっています。そんな中、安田屋家具店は13日も営業いたしました。でも開店休業状態です。お客様のご来店も、お問い合わせもなく、ひっそりとしています。

s-IMG_1406

安田屋家具店から柳ヶ瀬方面を見てみると、おふとんのお店「すずきや」、「小林漆陶」もシャッターが閉まり休業です。その反対方向を見ると、

s-IMG_1405

美殿町の新しい拠点「まちでつくるビル」1階のギャラリー&オープンカフェ「mirai」も休業です。さすがに「まちでつくるビル」2階、3階のクリーエーターさんも盆休みのようです。4階の建築設計事務所「ミユキデザイン」と「NAKAMURA NAOHISAデザイン事務所」だけは盆休み返上で仕事しています。

s-IMG_1404

安田屋家具店の斜め前の並びでは「三共薬局」さんだけが唯一営業してます。

世の中の多くは『盆休み』に突入しているんですね。職人さんも、金具問屋さんも、家具工場も、運送業も、17日(日曜)までは盆休みのようで、安田屋家具店も仕事になりません。

ということで・・・、明日、8月14日(木曜)の定休日から16日(土曜)まで盆休みとさせていただきます。その間、安田屋家具店ネットショップ「ぎふ楽市楽座」のご注文商品の発送、ならびにお問い合わせに関してのご返事は、盆休み明けの8月17日(日曜)からとさせていただきます。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

盆休み 8月14日(木)~16日(土)

 

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 13, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights