TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

5%消費者還元はいつ

昨年12月1日に食堂椅子をお買い上げいただいたお客様から、キャッシュレス・消費者還元事業で5%還元される時期についてのお問い合わせがあった。

9万円前後のお買い上げ金額だったこともあり、安田屋家具店は、「キャッシュレス・消費者還元事業」対象店であることをお伝えし、クレジットカード支払いをしていただくと5%還元されることをお客様にご紹介した。

お客様は5%還元されるので、クレジットカード支払いをされたのでした。ご使用いただいたのはセゾンカードでした。

そしてお客様宅にセゾンカードからご利用明細書が届いたので確認したところ、四代目が説明した5%還元の金額が差し引かれていない内容だったとのことでした。どうして5%還元されていないのか、いつ還元されるのかについてご質問があったのでした。

四代目はすぐに決済代行会社に確認したのでした。安田屋家具店が使用している決済代行会社は、四代目が理事を務めている協同組合NCリンクです。

すぐにNCリンクから返事があった。
キャッシュレス・消費者還元事業事務局に問い合わせたところ、お客様が安田屋家具店で使用されたセゾンカードでの決済に関わる5%還元は、確実に通っているとのことでした。

よかったぁーーー!!

ではいつ還元されるのか??

NCリンク担当者がセゾンカードホームページで調べてくれて、ご利用の翌々月のご請求金額に反映されるとのことでした。12月1日にご利用いただいたので、2か月後の2月の請求時に5%還元されるようです。

詳しく説明すると、12月1日~12月31日までに利用されたセゾンカードの場合、1月20日前後にご利用明細でのお知らせが届き、2月4日に還元される流れです。

還元の時期は、クレジット会社によって違うようなので、ご利用になられるカード会社で確認する必要があります。

還元時期などの説明を聞いたので、すぐにお客様にご連絡します。次回のご利用明細に5%還元されていない場合は、またご連絡くださいとお伝えしました。同時に5%還元ですが、還元金額の上限があって、カードごとに1か月あたり15,000円までとなっていることをお伝えしました。

つまり1か月あたり1カードの使用上限金額は30万円までということです。30万円を超えると還元されないということになりますのでご注意ください。

キャッシュレス・消費者還元事業は、今年6月30日までです。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 10, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply