TOPページ » 商品紹介 » この記事

宙に浮く椅子

安田屋家具店のウィンドウディスプレイの展示入れ替え作業を行いました。

新しいディスプレイとして、先日入荷してきた飛騨・高山の工場で製作されたダイニングチェアーにしました。ただそれだけでは寂しいので、天童木工のダイニングチェアーも1脚一緒に展示しました。展示した3脚はとっても軽い椅子なんです。一番軽い椅子の重量わずか3.4キログラム。軽い椅子、【 軽チェアー 】をウインドディスプレイのテーマとしました。

軽い椅子、【 軽チェアー 】だということを表現するために、ダイニングチェアーを空中に浮かせてみました。

店内側から撮影しました。
空中に浮かんでいるように見えますよね。
真上から撮影してみます。

高さの感覚がわかりずらいと思い・・・・、

写真を撮っている四代目の脚を入れてみました。
ブルブルと足が震えます。
立っている場所は2階の梁部分、幅わずか20センチの場所です。
椅子はピアノ線で2階から吊り下げました。
四代目一人で吊り下げ作業をしましたが、椅子が軽いので簡単にできました。
このディスプレイ、いつかやってみたいとずっと考えていたものなんです。
やっとこさ実現できました。

安田屋家具店のウインドウディスプレイは、夜になると昼間よりもググッと雰囲気が良くなります。

【 あっ! かる~い、軽い
重さたった3.4㎏ 】 のポップも設置しておきました。

ディスプレイが変わった安田屋家具店を見に来てください。
安田屋家具店は岐阜市美殿町にあります。ご来店お待ちしています。

7月 21, 2010 · Posted in 商品紹介, ダイニングルーム  
    

Comments

Leave a Reply