TOPページ »商品紹介 » リビングルーム » この記事

優雅なプラズマ対応テレビ台

 優雅で伝統的なヨーロッパ家具の流れをくむ、エレガントなデザインのプラズマ対応テレビ台です。無機質なプラズマテレビを置いても、リビングルームの雰囲気を優雅なクラッシック調のお部屋に演出するテレビ台です。

 安田屋家具店1階のショーウィンドウ側に展示してみました。
 写真のテレビは50型をイメージしたイミテーションテレビです。

 余談ですが、このテレビを見た次女は「お父さん、プラズマテレビ買ったの」と喜んでおりました (^○^) 展示用のダミーなんですが・・・・・。

 横幅は1200、奥行450mりますので、42型から最大50型前後のプラズマテレビを設置することができます。天板耐荷重は80㎏です。左右に2杯づつ引出しが付いています。引出下段はフルオープン式のスライドレールを使用しています。DVD収納しやすいように中央に仕切り板が付いています。目一杯DVDを収納してもスライドレールなので簡単に開け閉めできます。
この続きは下の(READ MORE) をクリックしてね

 下段引出の内寸法は、幅210、奥行163、深さ145㎜です。

 上段の引出は小物収納に便利です。
 上段の引出内寸法は、幅237、奥行333、深さ80㎜です。

 中央部のDVDプレーヤーなどの機器を収納する部分は、前方に扉が開くフラップ扉です。もちろんガラス扉なので扉を閉めたままリモコン操作は可能です。

 棚板が1枚付いています。写真のように中央に棚板を設置した場合、上段は幅503、奥行355、高さ116㎜。下段は幅503、奥行355、高さ124㎜です。中央部を起点にして上下に一段づつ棚板位置を変えられるように棚ダボ穴が付いています。もちろん棚板は取外し可能です。

 天板背板側には、テレビ、DVD機器などの配線コードが取付けやすいように配線コード欠き込みが施してあります。

 また本体の裏側、背面側の下に、邪魔な配線コードを収納できるBOXが付いています。天板後方の欠き込み穴からこのコード収納用のBOXまで貫通していますので、電源・アンテナ・AVコードなどの配線コードを束ねて収納することができます。一般的なテレビ台の裏側はいろいろな配線コードがごちゃごちゃしていますが、このテレビ台ならじゃまな配線コード類がすっきりとまとまります。また配線コードがまとまることによってテレビ台が壁面にピッタリとくっつけて設置できるんです。

 DVD機器を収納する中央部の背板はプラスネジを取外すことによって取外すことができます。背板を取外すとDVD機器類後部の配線接続部分が露出しますので、接続作業が簡単にできます。接続後は取外した背板を取り付け直せばテレビ台後方もすっきりとします。

 優美な曲線を描くフロントラインと装飾的な引手や象嵌、格調高い存在感が魅力です。

 象嵌(ゾウガン)とは、熟練した職人の技を要し、木材の表面を掘り込み、色の異なる飾り木を埋め込んで一つの模様を表現した技法です。

 引出の取手金具です。タッセル調のデザインでとってもおしゃれです。

 DVD機器収納部のフラップ扉のつまみ金具です。

 製作しているのは早くからインドネシアに自社工場を持ちアメリカ・ヨーロッパ向けの輸出家具を製作していた静岡の【東海家具工業】のインドネシア工場です。静岡の家具作りの技術を現地の職人に指導してきた技が随所に見られる家具です。

■商品サイズ :横幅1200×奥行450×高さ480㎜
■主材    :天然木マホガニ突板合板
■塗装    :ウレタン塗装
■生産国   :インドネシア
■天板耐荷重 :80kg
■【引出し上内寸】横幅237×奥行333×高さ80㎜
■【引出し下内寸】横幅210×奥行333×高さ145㎜
■【中央収納部】 横幅503×奥行355×高さ255㎜
■3㎜厚ガラス使用

■ 通常価格 91,665円を税込価格<font color=”red”>ズバリ</font><font size=”4″ color=”red”><b>69,600円!!</font></b><br />
<font size=”4″ color=”red”>もちろん送料は無料!!</font>
<font size=”4″ color=”red”>業界最安値です!!</font>

この商品のお買い求めはコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1月 14, 2011 · Posted in リビングルーム  
    

Comments

Leave a Reply