今回ご紹介するのは、大人の女性のための優美な曲線を描くフロントラインと装飾的な引手金具や象嵌細工。格調高い存在感が魅力な家具です。

 
                                       側面

   
           背面                    引出しを開けたところ

伝統的なヨーロッパ家具の流れをくむ、エレガントなデザイン「ベネチアン シリーズ」

 
今回はベットルームではナイトテーブルとして、リビングルームではサイドテーブルとして、またお玄関先の花台としてもご利用いただける商品です。

 
サイズは、横幅400、奥行400、高さ513㎜。


深さ89㎜の引出しが2杯付いていますので小物収納にとっても便利です。

材質は高級家具に使用される「マホガニー材」、アンティークな仕上げ感を出すために塗装はあえてラッカー塗装仕上げとしています。本来は静岡のメーカーがインドネシアに建てた工場にてヨーロッパ市場への輸出用として製作しました。

■ POINT 【 象嵌細工 】
      材木の表面を彫り込み、色の異なる飾り木を埋め込んで、一つの模様を表現しています。
      大変手間がかかり、熟練した職人の技術を要するのが象嵌細工です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 20, 2009 · Posted in 商品紹介, インテリア雑貨  
    

Verified by MonsterInsights