海のない岐阜県で開催された「豊かな海づくり大会」に、4年ぶりに岐阜県にお出かけいただきました天皇陛下様、皇后陛下様をお迎えして、6月12日・13日の二日間の日程で無事終了しました。この二日間、岐阜市、羽島市、関市、美濃市、川島町、土岐市と多くの場所をご訪問された様子が岐阜新聞に掲載されていました。

少し前までご病気療養中であられた天皇陛下様におかれては、お疲れがなかったかと心配します。

2泊3日の滞在日程中、ご宿泊先となられた「岐阜グランドホテル」様の協力店として、ご滞在の御部屋の備品として必要な「三面鏡台」「姿見鏡」をお部屋に入れさせていただきました。「岐阜グランドホテル」様の協力店として、皇后陛下様のお気に入りの家具、また皇太子妃雅子様ご使用の家具をご用意させていただきました。お部屋に入られて一目ご覧になられたらお分かりになったかと思いますが、それを確かめる術はありませんのでわかりませんが・・・・、多分お気づきになられたことでしょう。お役に立てたならばこの上もなく光栄なことです。

そしてご出立後の6月14日に「三面鏡台」「姿見鏡」を引き上げに行ってきました。お部屋はすでに清掃・メーキング作業に入っていて、てんやわんやの状況でした。ご用立ていたしました「三面鏡台」「姿見鏡」をご使用になられたと思うと、手を触れることが恐れ多いことで緊張しました。

「三面鏡台」は清掃をせずに、このままの状態で安田屋家具店3階の【 家具の宝石 KIT家具 】コーナーに展示することにしました。

 中央がこの三面鏡台

 鏡を開いた状態

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 17, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights