テレビドラマ的にはあまりパッとしなかったのですが、インテリア業界、とりわけ家具屋さんではないインテリアショップをドラマの下地にしたフジテレビドラマ「月の恋人」に出ていた家具が、キムタク(木村拓哉)効果によって俄然注目されていました。今はもう落ち着きましたけど・・・。

その注目されていた家具の一つに、木村拓哉(キムタク)が演じる社長室に置かれていた籐製のハンギングチェアーがあります。

デンマークのデザイナー Jorgen Ditzel , Nanna Ditzel(ナンナ・ディッツェル) の夫妻によりデザインされ、1957年に発表され、それから半世紀が経ちましたが、今なお広く愛され続けているモダンファニチャーを代表する名作です。吊 るして使用する椅子となっており、包まれる感覚、独特の浮遊感を味わうことが出来ます。安田屋家具店の実店舗にて四代目も座り心地を試しましたが、脚が浮いた状態となりますので、空中に浮かんでいるような浮遊感を感じ、心地よい座り心地で病み付きになりそうです。

7月末に、安田屋家具店ネットショップである「ぎふ楽市楽座」店にてこのハンギングチェアーのご購入がありました。ご注文いただいてから製作しますのでお届けまで約1ヶ月ほどお待ちいただいておりました。そして本日、ハンギングチェアーが入荷してきました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
    

Verified by MonsterInsights