6月25日、かつて四代目も27歳から40歳までの13年間所属していた「公益社団法人 岐阜青年会議所」(通称: 岐阜JC)の創立60周年記念式典・感謝の集いに参加してきた。会場は安田屋家具店も協力店の1店として所属している「岐阜グランドホテル」ロイヤルシアターでした。このロイヤルシアターは、20年ほど前に四代目が結婚披露宴を行なった思い出深い会場です。

 青年会議所活動を知らない方にとっては「何のこと??」というご報告となりますのであらかじめご了承ください。
 今回参加できなかった岐阜青年会議所を卒業されたOBの皆様に、会場の雰囲気が伝わればとの思いです。

 広い会場に入ると500席ほどの椅子が並べられていた。そして来賓席、来訪JC席、歴代理事長席、岐阜JCクラブ(岐阜JCのOB)と席が分かれていた。

 午後3時から「公益社団法人 岐阜青年会議所 創立60周年記念式典」が始まった。開会の辞に始まり、久しぶりの「国歌斉唱」、「JCソング斉唱」そして綱領唱和を行なった。思わず10数年前の現役メンバー時代に戻ったように感じた。そして現在の理事長である後藤栄一郎 第60代理事長の挨拶。後藤理事長は、安田屋家具店のお客様でもあり、ご自宅の家具をご用命いただきました。

 岐阜青年会議所は全国で21番目の青年会議所として、1951年6月24日に「まちづくりを通じてまちの発展と人々の幸せに奉仕したい」という熱い志を持った43名の青年によって設立され、今年で60年を迎えたのです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 28, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights