もうすぐハロウィーンですね。
 安田屋家具店が立地する美殿町商店街では、今年で4年目となる「みとのまち ハロウィン」を10月29日(土)の夕方4時~6時ごろまでの約2時間開催します。企画・立案はもちろん『四代目』です。先日、「みとのまちハロウィン」の看板が設置されました。看板のご紹介とともに、美殿町入口の目印を写真でご案内いたしましょう。

まずは、柳ヶ瀬側の入口からです。

 美殿町商店街は、アーケードのある柳ヶ瀬の反対側、「十六銀行」と「日本タクシー乗場」があり、アーケードが無い通りが美殿町です。入口には目印となる「みとのまちハロウィン」の看板があります。

 看板には、この「みとのまちハロウィン」イベントが開催することができる資金である事業費を毎月支払っていただいている美殿町商店街振興組合店(永田歯科、十六銀行柳ヶ瀬支店、日本タクシーの3店は当日のお菓子配布ができないので明記されていません)が明記されています。そしてこの看板の地図に明記されている25店は、10月29日当日、お店の中に入って「トリック オア トリート」と合言葉を唱えるとお菓子がもらえるお店でもあるんです。

 柳ヶ瀬側入口から入って左側の歩道は「婦人服のマギー」から、右側の歩道は「履物の小川屋本舗」から、ずらずらっとお店が並んでいます。お店に行く順番は自由です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 25, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき