先日来からお伝えしている「ハンギングEggチェアー」の値上げですが、いよいよ明日4月1日より価格が上がります。

値上げの理由について先日もお伝えしたんですが、他の籐工場からも籐家具を取り巻くとても厳しい現状報告がありましたのでお伝えします。

インドネシア政府は2012年1月1日よりラタンの原材料及び半製品の輸出を完全禁止し、国内使用の原材料に対して10%の課税をスタートさせました。しかしながら、検査機関、課税方法のシステムなどが不十分な為、インドネシア国内では混乱も生じている状況です。

インドネシア国内の流通では、すでに原材料及び商品の値上げが始まりましたが、原産地区(ボルネオ島、セレベス島、ジャワ島、スマトラ島など)では、政府に対するデモ、陳情が相次ぎ、原材料の伐採、集荷、配送が滞り、十分な材料が製品生産地区(スラバヤ、チレボン)に供給されない事態が発生しております。当社製品においても、製造コストがすでに5%~15%程の値上がりをしております。今後このような状況が長期化すれば、納期の遅延をはじめとして、安定した商品供給に支障をきたす可能性がございます。

過去にもインドネシア政府の流通、雇用に関する方針転換はたびたび発生しておりましたが、この度の方針転換は商品単価及び流通に直接影響を及ぼすもので、生産者をはじめラタン製品の流通に携わる者を直接苦しめる事態には間違いはありません。このような状況が長期化せず、何らかの改善策が生まれることを祈願しております。

値上げ前の現行価格でのお買い求めは、明日4月1日の価格変更作業終了後までとなります。お早めにお買い求め下さい。

尚、お届けは年内中のお届けであれば、お届けご希望の日まで安田屋家具店にて大切に保管しますのでご安心下さい。さあ、今すぐ下記「ぎふ楽市楽座」ネットショップへGO!!!

ハンギングEgg チェアーのお買い求めは安田屋家具店ネットショップ「Yasudaya-BASE」でどうぞ

baseロゴjpg

3月 31, 2012 · Posted in ハンギングチェアー