ハンギングEggチェアー(ブラック色)ですが、当初予定よりも入荷が遅れております。

5月中旬頃の入荷予定でしたが、製作中にトラブルが発生したようです。トラブルの内容とは・・・・、

ハンギングEggチェアー(ブラック色)の籐材は、もともとナチュラル色です。それをブラック色にしてから、ハンギングEggチェアー本体を編み込んでいきます。しかしハンギングEggチェアーに使用する籐材は通常の着色塗装ができません。塗装を吹き付けてもはじいてしまうのです。

そのため籐材を塗装ではなく、染付けを行なわなければなりません。その染付け過程で今回大きなトラブルが発生してしまったようです。いつものように均一なブラック色になるはずが、斑に染まってしまい、さらに色もブラック色ではなく、グレー色になってしまったようです。工場に確認しても原因がはっはきりわかりません。何が原因なのかをインドネシアの工場は、はっきり説明をしないようなんです。日本の営業窓口も困り果てていました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 5, 2012 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Verified by MonsterInsights