東京都のH様より、ハンギングチェアーについてのお問合せがありましたのでご紹介いたします。

—————————————–

ハンギングチェアーについて教えてください。今、ハンギングEggチェアーをベランダに置きたく購入を検討していますが、
本来は家の中に置くべきものなのでしょうか?? お手数おかけしますが、ベランダ等屋外に置けるものなのか(素材的に・・・等)について教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

——————————————

まずハンギングチェアー本体の素材は天然の籐材を使用しています。したがいまして雨・露の当る屋外に設置した場合、籐材の傷みが早く、耐久性が極端に低くなります。症状としては、籐材が切れたり色が黒くなったりします。また専用スタンドを使用する場合、素材が鉄製なので屋外設置の場合、当然サビます。

籐材でのハンギングチェアー、専用スタンドは、あくまでも室内設置用ですので、屋外での設置には適していません。

最近、全国のお客様より屋外に設置したいとのご要望が多くなり、今年4月からアウトドアから屋内まで全天候型対応のハンギングチェアーを新しく発売しています。屋外(アウトドア)に設置するハンギングチェアーは、これまでデザイン、居心地のよさ、耐久性の全てを満たすものがほとんどありませんでした。そこで屋外での使用を前提とした、耐候性に優れた新開発のポリエチレン素材の「Synthetic Rattan シンセティックラタン」素材という人工ラタン材を使用してハンギングEggチェアー本体を丹念に編み込み自然な風合いを醸しだし製作しました。使用する素材は天然の籐材(ラタン)ではなく、紫外線に強く変色や腐蝕の心配がない「Synthetic Rattan シンセティックラタン」です。独自の加工技術が可能にした全天候型対応ハンギングチェアーの繊細でナチュラルなデザイン、軽やかで快適な使用感は、リゾート空間やオープンスペースのアウトドアファニチャーとして真価を発揮してくれます。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 16, 2012 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Verified by MonsterInsights