先日、安田屋家具店のネットショップである「ぎふ楽市楽座」店にてご購入いただいた商品を発送して、通常だと翌日にはお客様宅に届けられているはずだったが・・・・、発送して3日後にお客様からメールが届いていた。発送前に検品をした商品が、輸送中になにか問題があったかとドキドキした。

—————————–
先日「ぎふ楽市楽座」にて商品を注文しました。11日に商品発送完了のメールを頂いたのですが、13日の今日もまだ品物が届きません。メールで頂いた伝票番号でクロネコヤマトに問い合わせた所、伝票は届いているが実物が手元にないとのことでした。
どのような状況でしょうか?
ご返答お願いいたします。

——————————

えっ!!
どういうこと???
伝票は届いているが商品実物がないって???
なんで伝票だけ届くの???
商品はどこにあるの????
初めての出来事にとまどう四代目。
でもお客様の不安な気持ちを解消するために急ぎご連絡。

——————————–
安田屋家具店からの返事
ご連絡いただきました件、初めての出来事なので急ぎ確認してご連絡させていただきます。今しばらくお待ち下さい。

——————————–

ヤマト運輸にすぐさま連絡して状況を確認してもらう。
ヤマト運輸からの返事を待っている間にお客様からメールがまた届いていた。

—————————–
商品発送の件、調査いただきありがとうございます。
お手数おかけいたしましたが、本日無事に商品を受け取ることが出来ました。
16日着指定になっていた為、荷物が止まっていたそうです。
無事に商品を受け取れたので安心致しました。 ありがとうございました。

——————————

えっえっえっ!!
16日着指定になっていたって、どういうことぉーー!!

手許にある発送伝票を確認するとお届け日を指定していない。つまりいつものように指定日無しで発送している。どこでどう日付指定になってしまったのか、意味不明ではあるが、お客様にはお詫びのご連絡をすぐさま取った。

—————————-
安田屋家具店からの返事
わざわざのご連絡ありがとうございます。まだヤマト運輸からの正確な返事がきておりませんのでご返事できずにおりました。無事に届いたとのことで、よかったです。ホッとしました。
発送時には日付指定をしないで通常通り翌日に届くように発送をいたしましたが、どこで16日着になってしまったか、ヤマト運輸に確認し、今後このような事が起きないように厳重に注意いたします。

ご不快な思い、ご不審な思いをかけてしまいましこと深くお詫び申し上げます。
—————————-

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 29, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights