一昨日ご紹介した下駄箱の吊り扉に使用されているプラスチック製の部品について、続けてお問合せがあった。こんな特殊な部品は、下駄箱を製作するときに工場が仕入れる程度で、一般の金具店、ホームセンターなどで取替部品として販売されていません。この部品を取り替えるだけで修理できるのですが、手に入れることは難しいようで、お問合せが相次いでいます。下駄箱を長く使い続けていただくお役に立てていることは光栄です。

千葉県市原市のT様より
下駄箱の修理。貴店のサイトで確認した下駄箱の吊り下げ式引き戸の「プラスチック製吊り下げ金具」がほしいのですが、お願いできませんか。我が家の下駄箱は引き戸2枚で金具は4個必要です。注文したいのですが。

安田屋家具店からの返信
当店ホームページにてご紹介しております「プラスチック製吊り下げ金具」 はもちろんお送りすることは可能ですのでご安心下さい。部品サイズの写真を添付しますので、ご自宅の部品とのサイズをご確認下さい。

金具は1個送料・税込で600円です(2016年3月1日より値上げしました)。尚、取り付け用のネジは、扉の構造によって使用する長さが違いますので、現在の扉についているネジをご使用下さい。そのため取付け用ネジは付属していませんのでご了承下さい。

T様からの返信
3年ぶりに下駄箱の扉がスムーズに動き妻が大変喜んでおります。
今後もことも考えて再注文したいので、よろしくお願いします。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 26, 2012 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights