1月15日に美殿町に久しぶりにテレビ取材があった。
とはいっても地元のテレビ局「岐阜放送・ぎふチャン」です。番組は岐阜市広報番組「あなたの街から 岐阜市」の『市長のテレビコラム』という、細江茂光 岐阜市長さんが主演の地元ネタ満載の番組です。

今回、四代目が出演したのは、美殿町でスタートした新事業「まちでつくるビル」の概要と入居者募集を話すものでした。

寒風がふく午前11時に、メイン出演者である細江茂光 岐阜市長さんと女性レポーターの小原さん、そしてゆるキャラ人気のやななを中心に、プロデューサー、カメラマン、音声等のスタッフ、岐阜市役所の方々が美殿町にやってきました。まずは薄皮たい焼きの「福丸」でたい焼きを食べながらのコメント撮影。本当に寒い日だったのですが、さすが細江市長。撮影が始まるや撮影前にしていたマフラーをパッと外して、本番撮影です。

さてそこに「やなな」が連れてきた「このへんでがんばっている人」ということで、美殿町商店街の四代目が登場するというシーン撮影をしました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 21, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights