2年前に四代目が体験した聴神経腫瘍摘出手術の体験記を、今まさに聴神経腫瘍が発見された人達のお役に立てればと時系列順に再アップしていましたので家具に関することでご訪問いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

お詫び申し上げたばかりですみませんが、今回は家具とは違うデジタルな話となります。しばしおつきあいを。

新サーバーへの移転に伴うホームページの不具合に対してWordpressのバージョンアップで見事解決したわけですが、三共薬局のWordpressの編集画面のビジュアルエディタと、安田屋家具店との画面がなんか違うことに気がついた四代目は、すぐさま会社に戻り確認したのです。

すると三共薬局の編集画面のビジュアルエディタにはボタンの数がたくさんあるのに比べて、安田屋家具店では半分程度しかボタンがない??、なぜ??

しばらく考えてハッと気がついた。

三共薬局のWordpressの編集画面でビジュアルエディタが選択できない不具合の解決方法をあれやこれやと試していく中で、そういえばビジュアルエディタ関連のプラグインを入れたような気がする・・・・・、なんだったけ、うーんと検索検索。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 24, 2013 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights