これからご紹介するカリモク製両袖デスク、誰か欲しい人いませんか!!!
商品は無料でお譲りいたします。
ただし引取り場所からの運搬費5,000円とご自宅までの送料のみをご負担いただける方に限ります。欲しいと思った方は安田屋家具店にご連絡下さい。

多くは語れませんが、ある会社からご相談がありました。
会社で10年ほど前に購入し使用している役員用の両袖デスクを今回買い換えることとなり、使用している両袖デスクの処分についてのご相談でした。

どのようなデスクなのかを早速見に行ってきた。

カリモク1

カリモク製の両袖デスク、書斎机でした。
お客様曰く「リサイクル屋さんに買取を依頼したが、買取を拒否されてしまったんです。無料でいいから引取ってくれないかと相談したけど、タダでもダメでした。使用して10年ほどしか経過していませんし、状態も良い状態なので、産業廃棄物として廃棄してしまうのはモッタイナイと思ったもので、ご相談したのです」

確かに使用感は若干あり、細かく見れば擦り傷などは見受けられますが、全体的には美品でした。yahooオークションなどに出品されている中古品のデスクと比較しても十分な美品だと思います。役員用のデスクなので、役員なだけに、あまり実際に使用されていなかったのかもしれませんね。

リサイクル屋さんが買い取らなかった理由は直ぐにわかりました。それはデスクのサイズです。天板サイズが横幅1800㎜、奥行900㎜あります。ほぼタタミ1枚の大きさです。一般家庭には大きすぎてしまうサイズなため、売ることが出来ないと判断しリサイクル屋さんは買い取り拒否をしたんでしょうね。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 19, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights