先日ご紹介した美殿町商店街での新郎・新婦の二次会会場までの道中の祝福にあふれたお見送りの様子をご紹介します。今回、美殿町に出来た新しい拠点「まちでつくるビル」2階に入居されたウエディングドレス製作工房「花みち」さんのお客様が、11月10日に挙式をあげられ、その二次会が美殿町のCOAで行なわれるのでした。

そのため挙式後から二次会までの時間、「まちでつくるビル」2階の花みちのアトリエで待機される新郎・新婦を、美殿町商店街の商店主で祝福しようという動きです。

当日はあいにくの雨でしたが、夕方が近づくにつれ雨も小ぶりとなり、5時頃にはなんとか雨も上がったのでした。5時を過ぎるとすでに美殿町通りも暗くなりました。事前に花みちさんがつくったキャンドルを用意します。

s-IMG_9511

午後5時50分頃。 一人ひとりと集まってきた商店主に火をつけたキャンドルを渡します。

s-IMG_9513

皆、いまかいまかと待っています。
すると「まちでつくるビル」出入口から、花みちさんが製作したウエディングドレスを身にまとった新婦様と、美殿町の帽子専門店「河田帽子店」で購入されたシルクハット姿の新郎の幸せいっぱいの二人が出てきました。

s-IMG_9514

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 25, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights