昨日ご紹介した家具の扉に使用されている【アングル蝶番金具】の区別の仕方をご紹介します。扉や家具本体の側板の厚み、扉取り付け方法の違いにより【アングル蝶番金具】には少しづつサイズの違うタイプがあります。ご自分の家具に使用されている【アングル蝶番金具】はどのタイプか簡単に見分けられます。

昨日ご紹介したように、【アングル蝶番金具】を取外して金具の裏側に刻印されている数字を見つけてください。

 この金具は15-20タイプ

15-20とか20-20という二つの数字が刻印されているはずです。

 金具裏のこの場所にあります。

そして金具の丸くなっている側の直径が35㎜なのかを測ります。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!

ワードロープ、洋服たんすや食器戸棚の開き扉に使用されている【 スライドヒンジ金具 】の破損修理を承りました。20年ほど前に当店にてご購入いただいた食器戸棚兼用飾り棚に使用されている扉の金具が破損されたとのことで、金具を持参されました。

ポキリと折れてしまっています。

1枚の扉に4個の金具が取り付いていますが、全て同じように破損しているようです。早速ご自宅にお伺いして、扉を預かってきました。

幅は45cm、高さが180cmほどあるガラス扉です。
重量があるので、金具の金属疲労によって破損したと思われます。
金具は消耗品のひとつですので、どんな家具であっても、いずれ取替え修理が必要となります。ただ価格の違いによって、耐久性の違いは当然ありますけど・・・・。

まずは現在取り付いている金具を取り外します。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
    

安田屋家具店ホームページが使用しているサーバーが、海外からのサイバー攻撃にあい、大量のSPAMメールがサーバー内に蓄積され、不具合が生じていることをお伝えしましたが、その対処方法として、しばらく海外からのアクセスを遮断していました。

そのためGoogleをはじめとする検索ロボットが安田屋家具店ホームページサーバーに接続できない事態となり、ホームページが存在しないものと判断されてしまっていました。検索ロボットが安田屋家具店ホームページにアクセスできないために、検索項目をチョイスすることもできない事態となり、そのことが影響して、安田屋家具店が検索にまったく引っかからなくなっていました。

ひさしぶりに「Googleウエブマスターツール」で確認すると、確かにサーバー接続ができないためにホームページの確認が失敗続きであることを知ったのでした。

海外アクセスを遮断して1週間。
安田屋家具店ホームページの検索は、それまでヒットしていたキーワード全てでまったく検索に引っかからなくなっていました。そしてこのことは、安田屋家具店が出店しているインターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」での販売数が激減したのでした。

トホホホホホ!!

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 4, 2013 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights