安田屋家具店のウエブショップ「ぎふ楽市楽座」店にて発売以来すでに600個販売数を突破するほどのご注文をいただいております「アングル丁番金具」に関するお問合せがありましたのでご案内いたします。お役に立つ情報であれば幸いです。

 洋服タンスの蝶番がある日自然に折れて扉が倒れました。 蝶番を見たところRABIT  15×20と表示されていました。 貴社の15x20 GB色を注文すれば修復できますか。 なおタンス本体のねじ穴が傷んでいる個所もあります。 また本体側板端面に当たる部分の蝶番のクランク(ヒンジ)部分のねじ1ケ所 も、ねじ止めしなければいけないですか。ねじ止めすらならねじは蝶番1ケ当たり7本必要となりますが、蝶番に付属されていますか。

<

 お問い合わせ内容の「蝶番 RABIT15x20」ですが、 当店にて取り扱っております「アングル丁番金具15-20 GB色」 と同じ商品ですので、取替えは可能です。 また当社取扱の金具も「RABBIT」製の金具ですので同じです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 10, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

 年末に食器戸棚の扉についている金具が外れてしまったという修理を行ないました。珍しい修理内容でしたのでご紹介します。

 食器戸棚の扉丁番金具は、現在主流の「スライド丁番金具」でした。

 金具が外れてしまった部分を見てみると、ムムムムム・・・・???
 何かが足りない????

 食器戸棚本体に取り付ける金具を固定するためのビスがありません。このビスがないと金具を固定することができません。しかしこのビスは、滅多に外れることがないビスです。どうしたのでしょうか、不思議です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
    

いよいよ2013年、平成25年も最終月12月となりました。
12月10日、今日の日中は師走とは思えないポカポカ陽気でした。なんだか気持ち悪い感触でした。でも夕方になると急に寒くなり、寒暖の差が激しい1日でした。暑い暑いと言っていたのがつい最近までのような気がしますが、あっという間に師走です。

そして12月といえば・・・・、
そう、安田屋家具店の年にたった1回だけ開催しますビッグプロジェクト「伝統・匠の芸術逸品展」を開催する月です。早速、開催告知を案内する看板を設置しました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 10, 2013 · Posted in 伝統・匠の芸術逸品展  
    

Verified by MonsterInsights