1月1日元旦から5日までの5日間、お正月休暇をいただいた四代目の2日は、お墓参りに行きご先祖様に新年のご挨拶。その後は奥様の実家に家族全員で1泊2日でご訪問。美味しい料理とビールでのんびりとうららかなお正月を過ごしたのでした。ありがとうござました。

食っちゃ寝、食っちゃ寝の1日ではありましたが、それでも次女は冬休みの宿題、四代目は商店街事業計画の立案にと有意義に時間を使ったのでした。特に四代目は日頃じっくりと考える時間がないので、何にもないお正月休みの時間をじっくりと使ってたっぷりと考えをめぐらせるのでした。

3日目はお正月セールを行っている大型ショッピングモールにお出かけ。まずはイオンモール木曽川。去年は2日目に行ったので人人人の大混雑でした。駐車場に入るのにもかなりの時間が費やされました。ところが今年はタイミングが良かったのか、自宅からショッピングモールまでの道中、まったく混雑無しでスムーズに到着。駐車場にもすんなり入れました。去年よりも来店者数が少ないのでしょうか。

s-IMG_9935

モール全店が正月セールを行っていましたが、期待して行ったGAP、ユニクロなどのファストファッション店では特に欲しい商品も見付からず四代目の購入は全くの無しでした。なんだか昨年のお正月に購入したのとおなじようなデザインの服ばかりでがっかり。期待していただけに意気消沈です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 7, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights