安田屋家具店ホームページにて下駄箱吊り扉用の部品の修理の内容を拝見致しました。 下名の下駄箱も同じ箇所が欠損し、吊り用具の用をなさない状態です。つきましては下駄箱吊り扉用の金具を2個程購入致したく思っております。安田屋家具店で販売して頂ければ、幸いです。またこのサイズで大丈夫ですが、「羽ありタイプ」はレールを外さなくてもいいということですが、レールの溝にどのようにしてはめ込むのですか?よろしくお願いします。

s-IMG_7001 s-IMG_6980 コピー

s-IMG_6999 s-IMG_6983 コピー

安田屋家具店からの返信
手元にレールの実物がないので、緑色の紙で作ったものをレールにたとえて、羽ありタイプのレールへの後入れ方法について説明いたします。吊扉用プラスチック部品ですが、羽ありタイプは部品頭部の左右に出っ張りがあります。

s-IMG_0617

この出っ張りをレールの溝に入れ込ん でから、90度クルッと部品を回すと出っ張った羽部分がレールに引っかかります。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 26, 2014 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights