10月5日(土曜日)、美殿町秋祭の二日目です。 台風18号が接近している状況で天気が危ういのです。四代目の晴れ男の神通力も願いも天に届かず、朝7時に小雨が降っていました。

s-IMG_1816

天気予報を確認すると、お昼過ぎから激しい雨との予想。美殿町秋祭運営の中心である四代目とおふとんのお店「すずきや」の若旦那と急遽電話会談。その結果、アンティーク着物屋さん、クラフト作家さんたちから続々と出店キャンセルの連絡が入っていること。午後からの雨が激しいことが予想される。

s-IMG_1817

さらにさらに本日の岐阜市の「信長まつり」メイン行事である「騎馬武者行列』などの全ての行事が中止であることから朝7時30分に美殿町秋祭の中止を決定。

すぐさま美殿町ホームページに「美殿町秋祭 中止」を掲載。

さらに出店者全員に一斉メールで中止を伝達。メール連絡が取れない出店者に電話で連絡。

無念、残念

連絡してから30分が経過した8時過ぎには雨が止んで、空が明るくなってきたのです。中止決定が少し早すぎたかと悔やむ四代目。しかしすでに中止連絡をしてしまったからにはもうなすすべがありません。こうなれば諦めがつくように、いっそのこと早く雨が降って欲しいと願うのでした。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 5, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights