2月4日に神奈川県下の商店街組織連合会である「商連かながわ」様から、美殿町にできた「まちでつくるビル」の誕生経緯などの話をして欲しいとのご依頼があり、講演会場である「湯河原」に行ってきました。

講演会は午後2時から湯河原のニューウェルシティー湯河原で開催されるため、絶対に遅れることが無いよう岐阜を早めに出発しました。午前8時44分の電車で名古屋に行き、9時34分の新幹線で熱海駅に向かいます。

当日はすがすがしい晴天で、途中美しい富士山を見ることができました。幸先がいいっすよ。

IMG_2730

熱海から乗り換えて1駅。湯河原に到着したのは午前11時40分。

IMG_2732

IMG_2733

講演会の2時間20分前に到着したのでした。腹ごしらえの昼食に、湯河原名物「坦々やきそば」にしようか、ネットの口コミで評判だったボリューム満点のチャーシュー麺のお店にしようか迷ったのですが、ガッツリ系のチャーシュー麺に決定。

湯河原駅から徒歩5分程度のところにある「味の大西本店」に直行。目立つ看板も無く、うっかり通り過ぎてしまうお店でした。

IMG_2735

昼食時とあって店内は混みあっていました。お目当てのチャーシュー麺950円を注文。待つこと5分ほど、迫力満点のぶ厚いチャーシューがのったチャーシュー麺が運ばれました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 8, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights