今日、4月21日夜7時から、全国放送「テレビ朝日」系列にて放送される「みんなの家庭の医学」で、難病といわれている聴神経腫瘍が取り上げられます。東海地区では「メーテレ」6チャンネルです。

そして四代目の主治医である河野道宏先生が出演されます。

ツーショット

これはなんとしてでも見なければなりません。

この情報は3月15日に、河野道宏先生に手術をしてもらった患者のネットワーク「Dr,河野道宏☆患者の会」ですでに知っていたのです。そしてとうとう放送の日がやって来ました。河野先生も出演されるそうです。

そして聴神経腫瘍を発生した患者の再現ドラマがあるそうで、少し前に東京医科大学で河野先生に手術をしていただいたTさんが取材協力をされたそうです。詳しくは「先生メディア」をご覧ください。

そしてそして、なんと光栄なことに、四代目のブログ書き込みの中の1コメントを再現ドラマの中で使用したいと製作会社から「Dr,河野道宏☆患者の会」主催者に連絡があったのです。4月5日に主催者から四代目に連絡があったのです。

主催者さんから
急なメールですみません。 河野先生がTVで放送される事はご存じだとは思いますが、その件で下記の通りに制作会社から患者の会のコメントの抜粋を使わせてほしいとお願いがありました。ご本人に確認をと思い連絡差し上げました。下記の文になるのですが大丈夫でしょうか?

☆雑談コーナー☆ Name:四代目 2014/03/05(水) 「あれから早3年が経過した現在、手術前とまったく変らない生活が過せることに感謝しています。」 ご確認よろしくお願いします。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 21, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights