1月20日 水曜日 毎年楽しみにしている「岐阜青年会議所」岐阜JCの2016年新年賀詞交換会が「岐阜都ホテル」にて開催された。

四代目は5時からの岐阜JC卒業生の会である「岐阜JCクラブ」総会から参加したのでした。総会会場には懐かしい諸先輩の方々が多々おられました。昨年の2015年新年賀詞交換会の様子を安田屋家具店ホームページで紹介したこともあり10年ぶりくらいに毛利さんも来ていた。四代目のブログ効果があったのでしょうか。

今年の「岐阜JCクラブ」会長は、1993年度 第42代理事長の杉山正裕 先輩でありました。当時は297名の会員であった岐阜JCも、ここ最近は170名前後と少なくなったようです。これも時代の流れなんでしょうね。

来年は第43代理事長の大野春光 先輩が「岐阜JCクラブ」会長となります。ということは、四代目が岐阜青年会議所に在籍していて一番楽しかった時代の先輩や同期、後輩と再会できる機会が15年ほど続くということです。

毎年出席しないとモッタイナイです。

さて「岐阜JCクラブ」総会終了後、いよいよ2016年新年賀詞交換会が始まります。年齢順に会場入口前に集合し、案内とともに入場です。

s-IMG_4634

毎年のことですが、左右に分かれた現役会員170名の中を拍手で迎えられつつの入場には、やっぱ照れます。ありがとう!!、現役諸君。とはいうものの卒業して16年経つと誰一人顔見知りがいないのですけどね。

ご来賓の皆様の入場も終わり、まずは「岐阜JCクラブ」会長の杉山正裕 先輩の挨拶です。

s-IMG_4635

さあ、そして毎年のクライマックスである新理事長の所信表明演説。今年は第65代という節目の年の理事長は・・・・・、桐山詔宇 君です。

あれっと経歴表示を見た四代目は・・・・???、ムムム。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 25, 2016 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

横浜市戸塚区のA様より
お世話になります。
私ごとですが、勤務時代銀座の家具店で購入した食器棚の金具(蝶番)が突然破損し扉が脱落し困っております。インターネットで調べた所「安田屋家具店」さんで代用品を販売しているとの事でお問い合わ致しました。

s-mail.google.com

安田屋家具店からの返信
題名が「DC COLDEA金具」とありましたので、恐らくアングル丁番24-20サイズだと思います。サイズ間違いがあってはいけませんので、サイズを確認していただきたい箇所を明記した写真を添付しますのでご確認下さい。

24-20se3

扉側(写真A) 24mm、家具本体側(写真B) 20mm
金具は在庫がありますのでご安心下さい。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 25, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights