岐阜市のお客様から洋服たんすの扉丁番についてのご相談があった。

岐阜市 A様より
はじめまして。
岐阜市在住のものですので、お店は以前より存じ上げておりますが、「丁番」と「家具修理」から安田屋家具店様のホームページを見つけました。

約35年前の洋服ダンスの「全かぶせ」の扉に、添付写真の「ミシン丁番」のような物が使われていますが、経年で破損しはじめております。(なお、このタンスの扉と側板の厚みは「30ミリ」あります。) そこで、お尋ねがいくつかございます。

IMGP4475(1)

IMGP4476(1)

1.安田屋家具店様で、写真のような丁番は、お取り扱い、あるいはお取り寄せ は可能でしょうか? 類似する大きさのものでも結構です。

IMGP4477(1)

IMGP4478(1)

2.この入手が難しい場合には、スライド丁番、またはアングル丁番への付け替え を考える必要があるようですが・・・。

スライド丁番で、30ミリ厚扉に適合するものがあることはネットで発見したのですが、取り付けには、扉に40カップのホールを掘る必要があるようです。 (ネットで見つけた製品は「LAMP H230-26/C26-T 全かぶせ 40カップ」と いうものです。)

タンスの扉をはずすことはできますので、これを安田屋様に持ち込ませて いただき、 ホールを掘って適合するスライド丁番の金具を取り付けて
いただく加工は、可能でしょうか?  (スライド丁番の座金については、自分で側板に取り付け調整するつもりです。)

その場合の加工の料金は、いかほどかかるものでしょうか?

またアングル丁番については、お取り扱いの「24ミリ-24ミリ」のものが最大の ようですが、これを使って取り換えることは難しいですか?

素人のお尋ねで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 5, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights