今年もとうとう残り1か月を切りました。
一年が経過するのは早いものですねぇー。

11月は四代目がお客様宅での家具修理に出かけたり、家具の組み立てを行ったり、商店街イベントがあったりして、安田屋家具店ホームページの記事を書き込んだり、アップしたりする作業時間が取れなくて、過去最低の月間6回の記事投稿となってしまいました。

猛 省

12月は以前のように家具修理のみならず、素敵な家具・インテリアについて情報発信をしていきますので、またぜひのぞきにご来店ください。

さて12月最初の内容は、年末に向けての大掃除に関係があることです。お客様から食器戸棚の扉を取り外して掃除がしたいけれど、どうやったら扉が取り外せるか教えてほしいとのことです。

K様よりお問合せ
アトランタシリーズの食器棚を持っていますがガラス戸の外し方が解りません。ガラス戸を外して掃除がしたいのですが。宜しくおねがい致します。

%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf1

安田屋家具店からご返信
おおっーー!!
懐かしい、家具シリーズ名「アトランタ」。

「アトランタ」シリーズの家具は、静岡にあった「太田長(オオタチョウ)」という工場が製作した家です。「アトランタ」シリーズは、ダイニング、リビング、書斎の各部屋に合わせた家具がそろっていました。

そして扉丁番に使用されていた金具は、スライド丁番金具でした。

%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf2

K様の食器戸棚の扉もスライド丁番金具が使用されていると思いますので確認してみてください。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 2, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights