デンマークのデザイナーJorgen Ditzel & Nanna Ditzlの夫妻によりデザインされ1957年に発表されてから半世紀が経ちましたが、昨年の月9ドラマ「月の恋人」に登場して再び注目を集め、今なお広く愛され続けているモダンファニチャーを代表する名作椅子「ハンギングチェアー」。

 一般的に「たまごチェアー」「 ゆりかご椅子」「 ハンモック椅子」「宙吊りイス」「吊り下げイス」「ブランコいす」と色々な名前で呼ばれていますが、どれも専用スタンドもしくは天井、梁等から吊るして使用するかたちの椅子となっており、その座り心地はまさに「包まれる」感覚。ラタンに囲まれた独特のフォルムは椅子でありながらプライベートな空間を創造します。

 今回、本物の5分の1サイズのミニハンギングチェア(ナチュラル色)がやっと入荷してきましたので販売いたします!ミニチュアサイズで小さくても、本物と同様しっかり編みこんであります。5分の1サイズのミニ専用スタンド付(シルバー色)付です。

 リビングや玄関先に置かれると素敵なインテリアを演出してくれます。さらに携帯電話やスマートフォン、カギなどのちょっとした小物入れとしてもご利用いただけます。また書斎デスクの上に置かれるのも素敵です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 11, 2017 · Posted in インテリア雑貨  
    

Verified by MonsterInsights