2017年12月4日、安田屋家具店メールアカウントでのメール送受信ができない状態に悪戦苦闘する四代目。あれやこれやと問題解決を試みていく中、安田屋家具店ホームページを開こうとすると・・・・、なんと、

アクセスしようとしているサイトを見つけられません。

というメッセージが表示され、ホームページを開くことができない。ますますパソコンがおかしくなっている。

他のホームページは開くことができるのに、安田屋家具店ホームページだけアクセスできないのだ。なんだぁーー!!、パソコンが壊れたのかぁーー!!

四代目ではもうどうすることもできないので、「まちでつくるビル」3階に事務所があるWEBデザイナーの渡邊氏に相談しに行くのでした。

渡邊氏は安田屋家具店ホームページが接続できないことを確認し、レンタルサーバー関連を即座にチェックした。

渡邊氏曰く「ドメインの更新は済んでますよね」

そういえばレンタルサーバーの更新があって、年間費用を払い込んだ覚えがあり、ドメイン代も更新費用を払ったような記憶があるんだけど・・・・・???

渡邊氏曰く「確認すると、ドメイン管理費用が未払いになっているようなんですが・・・、管理会社から更新に関するメールは届いてないですかね」

えっえっえっっ、未払い???

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 19, 2017 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights