長い間聞くことのなかった懐かしい家具名を連続して目にするのは何かの引き合わせなんでしょうか。今回も静岡に工場があった太田長(オオタチョウ)が製作していた「アトランタ」シリーズ家具についてのご相談です。

さいたま市のH様より
はじめまして。さいたま市在住のHと申します。
アトランタの家具でお問い合わせがあったとの記事を拝見しまして、私もご相談させていただければとメールさせていただきました。

アトランタシリーズのタンスセットをかれこれ30年ほど前に岐阜市で購入しました。

と言いますのも、私が岐阜市の出身でして忠節橋の近くに住んでおりました。(今は両親も他界しまして実家もありませんが)

確かに柳ケ瀬辺りで主人と購入したと思いますので、もしかしたら安田屋家具さんで…とも思ったりもしましたがどうにも思い出せません。申し訳ありません。

地図を見ながら、あの頃の柳ケ瀬を懐かしく思い出しておりました。八千代のお好み焼きが食べたくなってきました 笑。

前置きが長くなりましたが、実はチェストの取手金具が数回の転勤で取れてしまいまして、途中で紛失してしまいました。(転勤生活で、なぜこのような重い家具を!とみんなに笑われましたが、当時はこんなに引越を重ねるとは思わなかったのです)

今まで、なんとか引き出しを開け閉めしておりましたが、やはり不便でして、なんとか良いお知恵を拝借できませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 3, 2018 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights