店内にて展示販売していますインテリアグッズを現品処分価格の激安価格にて大放出します。この機会にぜひ!!

今回はとっても素朴なハンドメイド、カントリーテイストのウッドアート「Duck」です。自分でも簡単に作れてしまうような気がしてしまう素朴なデザインと、やさしい温もりのある「ウッドアート」をご紹介します。

数年前に仕入れてきたのですが、現在は輸入されていないというMade in USA (アメリカ製)商品です。

木製フレームの中に、板材を打ち付けて絵を描いています。
アヒルの形に合わせて板材を切抜いて、色をつけています。今回ご紹介するこのウッドアートは板を重ね張りした立体的に浮き出た部分はないのですが、なぜだか立体的に見えるんです。

一見適当に乱雑に打ち付けてあるように見えますが、板材の木目などを緻密に計算して製作しています。 簡単に作れそうなな感じがしますが、意外と難しいんですよ。
見た目、適当に端材板を打ち付けて作られているような感じがしますが、なんとなんと!!  かなり考えられてつくられているんですよ。

アヒルの雰囲気を出すために、板の繫ぎ目や木目を計算して作られています。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 3, 2018 · Posted in 商品紹介, インテリア雑貨, アウトレット