9月4日午後2時20分、猛烈な勢力である台風21号が岐阜市に大接近しています。

少し前とは状況が変わり、雨はそれほどひどく降っていませんが、猛烈な風が吹きまくっています。傘を持って歩くことは少々難しい状況です。横なぐりの雨が降っています。

安田屋家具店が立地する美殿町通りの各店舗は、早々に臨時休業となりシャッターを閉めています。

岐阜市の繁華街「柳ケ瀬」でも人通りが全く無く、午後1時には岐阜高島屋さんも臨時閉店されました。また多くの店舗も台風接近に伴い早々に臨時休業となっています。街は閑散としています。

そんな中、美殿町通りでは安田屋家具店をはじめ、ミトノヘアー、花倶楽部オザキ、美殿屋漬物店の4店舗のみ頑張って営業しています。

四代目はもう少し状況を見て、さらにひどくなるようであればシャッターを閉めて臨時休業することに決めました。その間、たまっている仕事を黙々とやり続けるのでした。

追伸14時30分
美殿町のほぼすべての店舗が閉店しました。安田屋家具店も閉店のためシャッターを閉めました。ミトノヘアー1店舗だけが営業している状態です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 4, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき