2015年10月に安田屋家具店オンラインショップを運営会社BASEを利用してオープンしました。最初の記念すべきご注文は10月19日に福井県越前市のM様からの丁番でした。誠にありがとうございます。

オープンしてから4年と10か月の今年2019年8月18日時点のオンラインショップでの売上総額が1千万円を突破しました。送料が含まれていない金額なので、送料を含めた金額ではもっと以前に突破していたんだと思います。

安田屋家具店がインターネットを使用して販売を開始したのは、2008年11月に岐阜聖徳学園大学 経済情報学部 河野公洋教授のご協力により、安田屋家具店が立地する美殿町商店街と岐阜聖徳学園大学、そして岐阜市の3者による産官学がタッグを組んで作った独自のインターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」に参加したことでした。

当時ネットショップに参加するには楽天か、yahooなどの大手ショッピングモールに出店するしか方法がありませんでした。でも費用が高く出店を躊躇していたのでした。

そんな時に河野公洋教授に出会い、毎月5,000円程度の費用で出店できる独自のインターネットショッピングモールの立ち上げを提案いただき、即座に参加を決定したのでした。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 20, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき