2019年10月1日、とうとう消費税が10%に増税されました。

増税前の駆け込み需要はほとんど見られませんでした。安田屋家具店は、増税後も普段と変わらない実店舗とオンラインショップの状況でした。

高齢化社会に突入し、社会保険料が上昇していく中での増税は仕方がないこととは思いますが、ますが・・・・、アホな政治家とアホな官僚が無駄遣いし放題、バラマキし放題で増税分以上のお金が吹き飛んでくことに腹が立ってなりません。

さらにキャッシュレス化推進という名目で、日本文化を徹底的に破壊させています。どっかのアホな政党が軽減税率を取り入れさせたことで、現場は大混乱。まったく訳の分からんへ理屈がまかり通り、制度を考えた官僚自身も次第に訳が分からなくなっていることでしょうね。

軽減税率を文章通りに行えば、日本人が持っている「おもてなし」精神はことごとく破壊せしめることになります。日本の、日本人の良さを徹底的に破壊していることに気が付かないのでしょうか。

安田屋家具店実店舗、オンラインショップでは、消費税が10%に増税されましたが、

10月31日まで現在の価格を据え置きます。

価格改定は、11月1日より順次行います。

せめてものささやかな町の家具屋のおやじの抵抗です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 1, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights