本日、安田屋家具店が立地する美殿町商店街で、テレビ東京の番組取材がありました。そのためお昼過ぎから撮影終了の夕方5時まで、四代目は美殿町商店街理事長として立ち会いました。

今回の番組は「風景の足跡」(テレビ東京)です。
今回撮影した美殿町商店街の放送は、12月24日(火曜) 22時54分~23時に放送されます。なんとクリスマスイプの日ではないですか。今から番組録画予約をしておこう。

今回、美殿町が選ばれたのは、美殿町商店街に立地する「矢澤ビル」に入居されている岐阜大学 工学部 社会基盤工学科の出村嘉史 准教授の「みとのまちラボ」があるからなんです。

5年ほど前に矢澤ビル解体の話が出た後、解体されて更地になることを危惧した商店街、シェアオフィスビルの入居者、そして出村准教授が、ビルをリノベーションして解体を免れ、今では満室となったまでの経緯を5分間にギュギュッと凝縮した番組内容です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 12, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

昨日JCBから郵便物が届き、「キャッシュレス・消費者還元事業」申請結果が来たと喜んだのもつかの間、まだその前段階のお知らせでガッカリ。

今日に期待したものの、残念ながら本日はJCBからの連絡はありませんでした。

明日に期待しよう。

 

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 12, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき