新型コロナウイルス感染の猛威が止まりません。
3月初旬までは、安田屋家具店が立地する岐阜県内の感染者はわずか3名ほどでした。それが可児市の合唱団での集団感染であっという間に2桁になりました。でもこの時はまだ遠い所の話と思っていました。

ところが・・・、
3月下旬に安田屋家具店から徒歩3分程度のナイトクラブで集団感染が発生してからは、毎日感染者が増加し、2週間ほどであっという間に岐阜県内の感染者は90人を超えました。これはもう直ぐ3桁になる増加です。

それにしても岐阜市内の感染者は、高級店でしか発生していないようです。庶民の生活圏にはまだ忍び寄っていないことを願うばかりです。

四代目の徒歩生活圏内で感染者が発生した店や銀行があると、これはもうすぐそばで起きていることだと危機感が高まりました。そして4月6日(月曜)から事態が一変したように思います。

安田屋家具店が立地する美殿町商店街のほぼすべての飲食店が、6日(月曜)から自主休業になりました。美殿町界隈で営業している飲食店は、昼も夜もほぼありません。外食するお店が無くなりました。

夜の美殿町から人が消えました。
ゴーストタウンのようです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 11, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights