先日お預かりした円形 籐材スツールの座面籐シート張替が完了しました。張替期間はお預かりして10日でした。

張替前

使用した籐シート材は、強度が一番高い「五分カゴメ編み籐シート」です。無着色・無塗装の生地仕上げのため、張替前と比較すると色が白っぽいです。使用年数が経過するごとに徐々にアメ色に変化し、最終的には張替前とほぼ同じ色になります。

張替後

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 26, 2021 · Posted in 籐家具修理  
    

四代目が21年前に卒業した公益社団法人 岐阜青年会議所(岐阜JC)の70周年記念式典が本日6月24日午後3時30分より始まった。コロナ禍により、YouTubeによるLive配信での開催となった。コロナが無ければ、リアルイベントに参加したかったなぁー。

会場は岐阜グランドホテル。
最初に第70代 四橋 憲彦 理事長の挨拶。

四代目が岐阜JC入会した時の理事長 四橋先輩のご子息です。先輩や同期の子供たちが今やJCメンバーになるのですから、四代目も歳とったと自覚します。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 26, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights