神奈川県のN様からトリップトラップチェアーの塗替え、色替えについてお問い合わせがありましたのでご紹介いたします。

N様からのお問合せ
ストッケのトリップトラップの再塗装を検討しているのですが、お見積もりをお願いできますでしょうか。 現在の色は「アクアブルー」で7年使用しており、全体的に塗装が剥がれてきています。

元の木のような色に再塗装できればと考えています。 神奈川県在住のため送料のお見積もりも併せてお願いいたします。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 19, 2021 · Posted in その他の家具修理  
    

7月18日、安田屋家具店が立地する岐阜市もとうとう「梅雨明け」が発表されました。平年より2日早く、昨年より15日早いそうです。ここ数日、猛暑猛暑の晴天が続いています。

その影響により、地下水位が徐々に下がってきています。
安田屋家具店の地下にある排水桝を確認したところ、つい先日までもう少しで排水桝があふれ浸水する状態であったのが、地下床面から120センチ下方が水面と大きく水位が下がっています。

当分、降水の心配はないので、安田屋家具店の地下浸水は遠のいたと思います。ホッと一安心です。

秋の台風シーズンが心配ではありますが…。
今年の浸水被害は起こらないことを祈るばかりです。

地下排水桝の排水ポンプが自動スイッチが壊れているようなので、早期に修理する必要があると考えた四代目です。

備えあれば患いなし。

今のうちにやれることをやっておこう。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 19, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights