熊本地震が発生してから、安田屋家具店として何か復興支援になることができないかと考え取り組んだ熊本県への送料無料ですが、続々と金具破損などのお問合せ、ご注文が相次ぎ、ほんの少しですがお役に立てていることを実感しています。

今回もレターパックライトで2件、アングル丁番金具を発送しました。

IMG_5535

いずれも熊本地震で家具が倒れて、扉の丁番金具が破損してしまったことによる取替修理用でした。

IMG_5536

元通りの生活になる復興までの道のりは長いですが、あせらず、がんばらず、一歩ずつ前進していきましょう。

今から20年ほど前、日本青年会議所(日本JC)「熊本全国大会」の年に、岐阜JC(岐阜生面会議所)の渉外室長であった四代目は、渉外委員会のメンバーと一緒に熊本市に現地調査に行って、開催当日の宿泊ホテルや懇親会場、二次会場の下調べと会場確保を行ったことがなつかしい。

みんなで馬肉を食べに行きましたね。
熊本全国大会の夜は、現代版芸者遊びとして、羽目を外しましたね。

若かったなぁーー!!

あの時に見て感じた熊本市が一日も早く復興することを願っています。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 7, 2016 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights