TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

みとのまちハロウイン開催

10月29日(土)午後4時から、安田屋家具店が立地する美殿町商店街にて、3年ぶりの「みとのまちハロウィン」を開催します。

午前中から四代目が一人でせっせっと商店街のあちこちを勝手に飾りつけに汗を流したのです。

新型コロナ感染対策として、密にならないよう3年前の規模の3分の1に縮小しての開催です。参加店は11店舗です。

午後4時になると参加店の店先にかぼちゃ提灯が飾られます。

密になりすぎないよう、開催告知は美殿町近隣に建った高層マンション3棟、約250世帯のみにチラシを配布。開催1週間前からのSNSでの告知のみに限定したため、どの程度の子供たちが集まってくれるか予想できません。たくさん来て欲しいけど、多く来すぎてもお菓子が不足してしまいますから、複雑な心境です。

過去の開催において、1時間の歩行者通行人数がのべ3千人の時がありました。それはもう人人人が美殿町通りがあふれ、自動車が通行できない事態になり、四代目も危険を感じました。そんな時が再び訪れてくれるよう、地道に開催を継続していこうと思います。

コロナ禍の中の第一歩が今日の「2022 みとのまちハロウイン」です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 29, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply