本来であれば、本日8月11日は「第35回美殿町ガス灯夏祭」を開催するはずでした。気温36度で蒸し暑く、空は快晴、全く何の問題も無く夏祭が開催できる条件です。

この記事を投稿している時間は、本来であれば美殿町通りの通行止めが開始され、各出店者のテントが立ち並び、街中ビアガーデン用客席設置準備があわただしく行われているはずでした。

しかし・・・・、

新型コロナウイルス感染症の第2波が、美殿町商店街が立地する岐阜市内でも広がりつつあることから、感染拡大防止のために中止することを決定したのです。

そのため美殿町通りには夏祭りのテント出店も、ビアガーデン用の客席も何もありません。

昨年の同じ場所はこんな風景が広がっていました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 11, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

連日の体温を超える気温、猛暑、熱帯夜続きでバテバテ状態です。

8月11日に開催予定であった「美殿町ガス灯夏祭」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止したので寂しい夏になりました。

四代目の英気を養うとともに、気力・体力回復のために8月13日(木)~16日(日)の四日間を【お盆休暇】とさせていただきます。同時にご先祖様のお墓参りも行います。

お盆休暇の四日間、安田屋家具店オンラインショップの商品発送もお休みとなりますのでご了承ください。ご注文商品の発送は、8月17日(月)より順次発送させていただきます。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 12, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights