交通事故に遭遇・・・、といっても四代目が事故にあったわけではありません。

安城市への配達に向かっている途中、岐南町交差点辺りに差し掛かると、前方でなにやら渋滞している様子。

s-IMG_8190

な、な、なんだぁー、こっちは急いんでるんだぞぅー!!

青い制服・・・・、白バイのおまわりさん??

s-IMG_8189

四代目の車はちょうど交差点の先頭で赤信号のため停車。
しばらく前方の様子を見ていると、交通事故直後のようです。
黒いプリウスが事故を起こした車両のようです。

s-IMG_8188

周りを見渡すと、前方左手にもう一台黒色のSUV車が止まっています。不自然な位置で止まっているので、どうやらこの車両とプリウスが事故をおこしたようです。 しばらくすると積載車がやってきました。

s-IMG_8191

交差点の全方向の車両を一時ストップさせて、破損したプリウスを積載車にのせる作業が始まりました。お客様宅への配達指定時間があるので、少々あせる四代目。 信号が2回かわったところで、事故車両のプリウスをのせた積載車が走り去っていったので、ようやく通行止が解除。

この岐南町の交差点は、事故を起こす場所としてワースト上位にいつもランクされている場所です。四代目も月に何度も通る道です。ちょっとした油断で事故をおこしてしまうので、くれぐれも気をつけましょう。

自分だけが安全運転をしていても、相手がぶつかってくる場合が多々ある時代ですので、どなた様も交通事故にあわないように注意しましょう。

クワバラクワバラ

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 3, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

今年の梅雨はカラ梅雨のようですね。
岐阜市内は梅雨というのに雨がほとんど降りません。 たまに降ってもお湿り程度です。農作物は大丈夫か、心配になります。

さて毎年7月にはいると必ず岐阜新聞さんに掲載される岐阜の風物詩があります。 岐阜の名産である「鮎の一夜干し」で特に美味しい味を出している「吉むら名産店」さんの黒野工場で行なわれる”鮎の天日干し”風景です。
今年も7月1日の岐阜新聞朝刊一面に掲載されていました。

2013吉村

2011年記事と2012年記事です。

e6273e2222e8786546ca45a3b0acb438 dbb790bce13323a1a40ef9e13519a891

いつもはズラズラっと並べられた背開きされた鮎の光景のみが写っていたのですが、今年は黒野工場長であり、「吉むら名産店」専務でもある吉村正智さんが写っているではありませんか。一緒に写っているのはひょっとして・・・・・、

記事を読むとやっぱり正解!!
吉村さんの奥様ではありませんか。

実は四代目と吉村さんとは20代後半に知り合った友人なんです。通称「よっちゃん」と奥様とのご結婚時の2次会の企画・運営を任されたのが四代目だったんです。1992年1月28日、21年も前のことだったんですね。四代目32歳の若かりし頃ですね。懐かしい。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 5, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2ヶ月ほど前に本革につけてしまったボールペンインク消しの実験をしました。本革につけてしまった翌日、2日目、3日目、4日目、5日目まで実験を毎日行ったのですが、6日目、1週間後の実験もする予定だったのですが、時間が無くできませんでした。

そのときの実験に使用した本革サンプルには、6,7,10の数字がそのまま残っていました。

あれから2ヶ月が経過した今日、本革にボールペンインクをつけてしまってから2ヶ月が経過した場合、「インクリムーバー」を使用してインクが消せるのか実験してみました。

2ヶ月前にボールペンで書いた数字の上に「インクリムーバー」をつけます。つけた瞬間に・・・、

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 7, 2013 · Posted in 家具リフォーム・修理  
    

全面に施された特徴的な鋲とベルトが、とってもおしゃれで重厚感にあふれたインテリアチェストのご紹介です。

s-IMG_8336 コピー2

s-IMG_8338

トランク鞄を2つ積み重ねたデザインの引出しが2杯ある2段チェストです。

s-IMG_8336 コピー2 コピー

お部屋の雰囲気をぐっと高めるインテリアチェストです。
トランク鞄の持ち手が引出しの取手になっています。

s-IMG_8339

 

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 11, 2013 · Posted in インテリア雑貨  
    

「ジム・ケリー」という名前を覚えていますか?
この写真を見たら、もうお分かりですね。

ジムケリー

そう、ブルース・リー主演の『燃えよドラゴン』に、アフロヘアーのウイリアムス役で出演していた人です。映画ではストーリー中ほどであっけなくやられてしまいましたが、あのアフロヘアーは忘れられなく、記憶に残っています。四代目が中学2年生の頃に「燃えよドラゴン」が上映され、男子の多くは皆ブルース・リーになりきっていましたね。

「燃えよドラゴン」
「ドラゴン怒りの鉄建」
「ドラゴン危機一髪」
「ドラゴンへの道」
「死亡遊戯」

全作品をドキドキ、ワクワクしながら見ました。そして・・・・、ブルース・リーの死。子供ながらも思わず絶句してしまったのを覚えています。

先日新聞の片隅に小さく「ジム・ケリー」氏の記事が掲載されていた。
「ジム・ケリー=ジェイムス・ミルトン・ケリー(アメリカ 俳優・空手家) 2013年6月29日、カリフォルニア州サンディエゴの私邸にて癌のために67歳で亡くなった。ケンタッキー州で武術を学び、アメリカの空手の各種大会で優勝した後に映画界に進出。1973年、ブルース・リーと共演した「燃えよドラゴン」が代表作」

ご冥福をお祈りいたします。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 13, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights