安田屋家具店ならびに四代目は常にお客様のお得になる方法を考えております。そして今回、丁番金具を取り扱っているどのネットショップよりも送料が安価ではないかと思う方法を実行することにいたしました。それは・・・・、

お客様のご要望をお聞きし、2016年11月1日(木曜)より、安田屋家具店ネットショップYasudaya-BASE店で販売しています、洋服たんすや食器戸棚の扉に取り付けてある「アングル丁番金具」の送料を見直しました。

今までは「ヤマト宅急便」を使用していましたが、2016年11月1日よりレターパックライトを使用して発送することにいたしました。そのため全国一律360円の送料となります。(ヤマトさん、ごめんなさい!!)

レターパックライトは荷物追跡もできますので安心です。
レターパックを使用しますので地域による送料の違いはありません。

全国どこでも一律360円です。

レターパックライトなので、北海道・沖縄はもとより、離島の方も送料を心配することなくお買い求めいただけます。

またレターパックライトを使用した場合のお届け日数ですが、日本の真ん中に位置している岐阜市に立地する安田屋家具店の地の利により、関東方面も関西方面も発送の翌日にお届けできる予定です。

安田屋家具店ネットショップでは、お客様のお役に立つ商品を、お値打ち価格でご提供できるよう努力いたします。 送料を見直した商品は下記の「アングル丁番金具」です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 1, 2016 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

ロッキングチェアーがバラバラになってしまったのを修理したいとのご相談があり、すぐに四代目は安田屋家具店が立地する岐阜市のお隣の瑞穂市のお客様宅に駆け付けた。

s-IMG_5802

ものの見事にバラバラになった哀れなロッキングチェアーが横たわっている状態が、四代目の目に飛び込んできた。うひゃぁーー!!

s-IMG_5803

座面は二つに割れ、さらに座面板2ヶ所に割れが入っていた。 背もたれ上部板は背棒から抜けてしまっていた。肘はぐらついていた。これは接合大手術が必要な状態です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 4, 2016 · Posted in その他の家具修理  
    

M様よりお問合せ
アングル蝶番についてなのですが、食器棚の扉に使われているものが折れてしまいました。KSSのもので30×20なのですがどこを探しても見つからないのでここで質問させてもらいました。代替などの情報があればお教えいただけるとたすかります。

安田屋家具店からの返信
KSS刻印の金具は、工場が廃業したため現存していません。また金具サイズ「30-20」の代替え金具も残念ながら現存していません。

金具が現存していない場合の修理方法は、現在主流のスライド丁番金具に取り替えることによって修理が可能となります。

ただ「アングル丁番金具」から「スライド丁番金 具」に取り替えるという方法は、扉の丁番金具を全て取り替える必要と、扉に金具を取り付けるために彫り込んで あるカップの大きさが違いますので、彫り直しをしなくてはなりません。 またどのタイプのスライド丁番金具を使用するか、取付方法についても専門的な知識と技術が必要になります。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 6, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

先日ご紹介した座面は二つに割れ、さらに座面板2ヶ所にひび割れが入っていてバラバラになったロッキングチェアーですが、お預かりして4日後に修理完了。

s-IMG_5803

元通り治りました。

s-IMG_5804

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 8, 2016 · Posted in その他の家具修理  
    

N様より蝶番金具についてのお問い合わせがあった

N様より
ネットで2020 GYと書かれた蝶番を探して、安田屋家具店のサイトにたどり着きました。こげ茶を2つお売りいただけないでしょうか?

安田屋家具店からの返信
破損した「GY刻印」の丁番金具は、工場が廃業したため全く同じ金具は現存していません。 「2020」サイズでしたら他工場の金具で代替えできますのでご安心ください。ただしネジ穴位置は多少変わりますのでご了承ください。

尚、かなり古い金具の場合、扉に空いている穴にはめ入れる金具の円型部分の長さが、代替え金具よりも短いタイプのものがたまに見受けます。

旧金具

そのため円型部分の長さを確認してください。長さが27mmであれば代替え金具と同じなので簡単に取り換えできます。古い金具は長さが24mmと短いです。 その場合は扉の穴を彫り広げる作業が必要となります。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 10, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights