令和五年 2024年
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は安田屋家具店をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
本年も引き続き、実店舗ならびにオンラインショップをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

新年は1月6日(土)より通常営業いたします。


モンローチェアー(天童木工)と四代目

正月休みの1月1日~5日までにオンラインショップにてご注文賜りました商品、お問い合わせに関しては1月6日より順次発送、ご返信いたします。お急ぎのところご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。

尚、本革に付けてしまった「ボールペンインク消し」のみは、経過時間によって効果が減少してしまう特殊商品なので、正月休み期間であっても直ぐに発送させていただきますのでご安心ください。(注意/発送はすぐに行いますが、年始のため通常よりも配達日数がかかる場合がありますのでご了承ください。)

ボールペンインク消しのご注文は、24時間365日年中いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご来店ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 1, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2024年(令和6年) 辰年 いよいよ始まりました。
安田屋家具店は、1月6日仕事始めです。
元旦から5日までの年始休業中に安田屋家具店オンラインショップに入りましたご注文商品の発送に、朝からてんやわんやの忙しさです。

長期休業により発送が遅くなり申し訳ありませんでした。まずは第一陣の注文分の発送が完了しました。第二陣、第三陣と発送を行いますので、今しばらくお待ちください。

元旦から5日まで年始休業をいただき、その間四代目はゆったりと休養しておりました。元旦は暖かい晴天で、元日日和。お墓参りの後、安田屋家具店が立地する美殿町の氏神様である「金神社」(こがねじんじゃ)へ初詣です。

コロナ以前と比べるとそれほどの混雑ではありませんでした。真青な晴天に黄金色の鳥居が映えます。

その後、毎年参拝している近所の栢森神社へ初詣。その後は暖かい自宅で、お節料理を食べながら年賀状を読みつつ、ゆったりとまったりと年始を過ごしておりました。

さあ元旦恒例の正月番組を見ようと思っていたまさにその時、16時10分、スマホからけたたましい音が鳴った。緊急地震速報。そしてグラグラッと揺れた。令和6年能登半島地震だった。まったりゆったりと過ごしていた元旦が、被災地の様子に凍り付いたのでした。

被災に合われたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 8, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

正月気分がまだ冷めやらない2024年1月6日午後6時30分、四代目がテレビ出演した番組が放送されました。名古屋キー局の一つ「東海テレビ」情報番組「ぐっさん家」という番組です。

タレント【山口智充】氏が、東海エリアを紹介する毎週土曜日に放送される30分番組です。

前回7月にも安田屋家具店が立地する美殿町商店街が取り上げられたのですが、半年も経過しないうちに再びの取材です。撮影は昨年11月に丸一日かけて行われました。2か月ほど編集を行っての放送です。

四代目の登場は、番組前半、安田屋家具店に来店した【山口智充】氏に座り心地の良い椅子を紹介する場面。時間にして数分です。でも撮影は30分ほど行いました。

今回取り上げられたお店は、美殿町商店街の安田屋家具店、カレー専門店/さなえ食堂、河田帽子店、じゃがいもドーナツ/ぱたーた、そして四代目の先輩である野原氏の銭湯/のはら湯でした。放送後は、ご覧になられた人が、安田屋家具店で紹介した座り心地の良い椅子を見に来店されたり、他の店舗にも来店されるといいなぁーー。

取材後に番組グッズのステッカー、タオル、クリアファイルをいただきました。ステッカーは店頭に貼りましょう。

番組を見逃した方は、東海地方局の見逃し配信スマホアプリ「「Locipo(ロキポ)」で見れます。下記のページでアプリ「インストールはこちら」があるので、そちらからダウンロードしていただければスマホで見れます。

ぐっさん家「 ぐっさん!昭和レトロな美殿町商店街を巡る旅!」

見逃し配信は、1月12日23時50分までです。お見逃しなく、見てね!!!

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 8, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2024年1月6日に東海地方のみ放送されているローカル番組/東海テレビ「ぐっさん家」に四代目が出演したことをご報告いたしましたが、その番組を見ていた初孫の様子が娘から送られてきました。

な、な、なんと、生誕1歳7カ月にして・・・・、

テレビに映し出された四代目を見て・・・・・、

四代目を指さして・・・・、

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 9, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

1月5日、年始休業中の四代目は、たまたま休みが一緒だった次女と、毎年恒例の初詣に「南宮大社」と「御首神社」に出かけました。振り返れば次女とは幼稚園児の頃からずっと2人でこの2社に初詣に行ってます。あと何回行けることでしょうか。

ここ最近、岐阜のモーニング喫茶文化に興味がある二人は、途中の安八町「オレンジガーデン」に初詣前に立ち寄りました。

岐阜地域を軽トラックで36年も走り回っている四代目はナビが無くても、大まかな場所情報のみでサッと行きつけられるんですね。近くにお客様宅があり、そういえばこの店の前を何十回も通っているが、気にしていなかった。

お目当てのモーニングセットは飲物代460円のみで、四代目はバタートースト+小倉トーストセット、次女はミックスサンドセットを注文。店内はほぼ満席でした。モーニングは1日中やっているようです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 10, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights