安田屋家具店は1月6日が仕事始めでした。
仕事始めの日に初荷もありました。2017年、平成29年は幸先がよい船出です。

四代目は午前中から、安田屋家具店オンラインショップのご注文商品の確認、発送作業を行っておりました。

安田屋家具店オンラインショップは、四代目が寝正月をしている間も24時間休まず営業しています。もちろん365日毎日営業しています。オンラインショップを開店して8年目。安田屋家具店の頼もしい支店、営業マンとして大活躍です。

onlineshopicon

12月31日午後5時から1月5日の正月休み期間中に約30件ほどのご注文をいただいておりました。それらのご注文内容を1件1件確認し、梱包作業を行い、順次発送する作業を四代目一人で行いました。すべて終えるのに3時間ほどかかってしまいました。

s-img_6819

発送作業を終えて直ぐに、初荷の配達に出発です。
安田屋家具店から車で約1時間30分ほどの可児市まで、日進木工の食堂椅子のお届けです。

お届けを終えてお客様とお話をしていると、オーディオボードのリフォームのご相談があり、商品をお預かりすることにしました。

職人はまだ休んでいるので、帰社途中に安田屋家具店倉庫に立ち寄り、お預かりしたオーディオボードを降ろしたのでした。連休明けに職人工房に持ち込みます。

こうしてあっという間に仕事初めの日が終わってしまいました。今年も忙しく働くことができることに感謝です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 7, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

安田屋家具店が立地する岐阜市から車で1時間ほどにある愛知県春日井市のM様より、飛騨・高山に工場がある「日進木工」製の伸長式ダイニングテーブル修理のご相談があった。

そういえばいまでは「NISSIN」とローマ字表記になったんでしたね。

M様より
日進木工製伸張式テーブル DT-5003 を使用しています。

s-img_0590

天板の張り替えをお願いしたいので見積もりをお願いします。

s-img_0591

s-img_0592

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 10, 2017 · Posted in テーブル修理  
    

姫路市のS様よりお問合せ
当方下駄箱扉金具の損傷のため探索いたしていましたところ安田屋家具店ホームページの「7月16.2014金具金物」スライド丁番金具の記事を拝見しました。 同じものかと思い連絡した次第です。W606 の記号があります。1個ですが見積もり頂けますか?

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 14, 2017 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

昨日1月14日に今シーズン初積雪がありました。
初積雪とはいってもたかだか3㎝ほどでした。

KIMG0044

そして今日15日、朝起きると8㎝ほどの積雪となっていました。次女が早速小さな雪だるまを作りました。

KIMG0045

一日中断続的に雪が降りしきっています。
北海道や東北、北陸地方の積雪を思えば、岐阜市はたかが8㎝。騒ぐほどのことではありませんな。

s-IMG_6862

s-IMG_6863

やれやれ・・・、朝から雪かき作業です。
防寒着に身を包んだ四代目は、目元部分しか露出していない完全武装です。いざ、出陣!!!

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 15, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2017年、平成29年のお正月は、ゆったり、のんびり、まったりと過ごした四代目でした。

元旦からずっとポカポカ陽気の晴天が続く珍しいお正月でしたね。

1月1日午前0時になると、家族全員で「あけましておめでとうございます」の挨拶。 その後、毎年恒例の次女と一緒に近くの「織田信長公」ゆかりのお寺「円徳寺」に行き、除夜の鐘を撞きます。

鐘を撞いた後、本堂に入りお参りします。そして用意してある今年の願いことを書き込む大きな用紙に願い事を書き込みます。また恒例の温かいコーヒー牛乳をいただきます。

1月1日は、金神社(コガネジンジャ)、橿森神社(カシモリジンジャ)に初詣です。金神社は毎年、境内に骨董市のテントが並び、その周りに露店が並んでいましたが、今年はありませんでした。なんだか寂しい雰囲気でしたね。インドかネパール人がやっているカレーの移動販売車が2台だけありました。初詣の場所もインターナショナルになっているようですが、日本情緒がなくなっていくのは寂しいなぁーと思う四代目です。

1月1日は「映画ファーストデー」ということで、奥様と四代目は柳ヶ瀬のシネックス映画館に出かけました。奥様は「ファンタステイック・ビースト」を、四代目は「バイオハザード・ザ・ファイナル」と別々の作品を鑑賞しました。 長女も次女も今年は一緒についてきてくれませんでした。子供の成長とともに年々さみしくなるばかりです。

ちなみに「バイオハザード・ザ・ファイナル」は、シリーズ作品の中で一番最悪でした。

元旦の夜は、暖かい自宅で、奥様手づくりのおせち料理をつまみながら、四代目はビールを飲み飲み、まったりと過ごし、英気を十分に養ったのでした。こうして2017年、平成29年の元旦は過ぎていきました。

2日は、安田屋家具店ご先祖様のお墓参りに行き、その後奥様の羽島市の実家に家族全員で訪問したのでした。この日は一日中奥様の実家のリビングでうたた寝をして過ごした四代目でした。

3日は、奥様と次女と一緒に岐阜市で一番大きい「伊奈波神社」に初詣です。

s-KIMG0031

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 16, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights