今や美殿町のアイドル化しつつある(といっても一部の人達だけですが・・)双子の子猫。

 生まれた時は三つ子だったのですが、生まれてから半年~1年が過ぎたころに、1匹が亡くなっていたようです。

 いつも置物のように居酒屋さんの玄関口にいるネコ君たち。

 日中遊びすぎてお疲れだったのか、いつもの居酒屋の玄関口で、二匹仲良く丸まって爆睡中です。

  なんともいえなず愛くるしかったので写真に収めようとしたものの、デジカメを持っていなかったので、写メでパチリ。

 「カシャッ」というシャッター音に、少し眼を開けたものの、夢心地の表情。

 警戒心も無く、二匹はそのままぐっすりと深い眠りを続けていました。

 ネコも爆睡するほど「安心・安全」な街、美殿町です。

 この子達が置物のように毎日いる場所は、安田屋家具店 北館の横にある「食事処 美のぶ」です。

 一度見に来てください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 4, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

 美殿町にある老舗漬物店「美殿屋」の店先で販売している「梅干キムチ」

 梅干のすっぱさと、キムチの辛さ、この二つが合体したら一体どんな味になるのだろうと、毎日思っていました。

 想像ができん!!!

 

 

 大きな紀州梅が5個入っていて、キムチに漬かっている。匂いはキムチの匂い。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 5, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

 6年間使い続けたデジカメが、とうとう今日逝ってしまった。

 どのようにしてもこんな写真しか写せなくなってしまったのです。

 このデジカメ、6年前の年末に突然届いたものでした。

差出人は「55ステーション」。

 いつも写真現像でお世話になっているお店です。何でここから届くの???

 いつの日だったのかさえも記憶が無い懸賞に出したハガキが当選したのでした。思わぬクリスマスプレゼントに家族一同大喜び。その後、数々の家族の歴史を撮影し続けたデジカメ。残念です。

 寂しい気持ちがあるものの、6年経過した今のデジカメは軽量化して、電池寿命も長く、機能もすごくなっているようで、感傷にひたっているよりも、これは買い替えですね。

 早速、デジカメ情報収集をしてから買おっと!!

 

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 6, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

 籐(ラタン)製の脱衣カゴを紹介していきます。

 今回ご紹介するのは、通気性抜群で高温多湿な日本の気候に最適な籐(ラタン)製のコンパクトサイズの矢来型脱衣カゴです。 丈夫で長持ち。ご家庭使いはもちろんのこと、業務用としてもお勧めします!!

 

 お風呂場の脱衣入れとして最適です。

 

 通気性抜群で高温多湿な日本の気候に最適な籐(ラタン)製のコンパクトサイズの矢来型脱衣カゴです。

 太い矢来立芯を使用していて指でささえても折れにくいです。このシリーズは高級皮籐を使用しています。水分は多少ハジキます。 天然ナチュラルカラーで清潔感が高く、ワンランク上の上質な素材を使用して作ってあります。

 底面は丈夫な籐カゴメ編み張り仕様で、編目が細かく編んでありますので、小さなコイン等が落ちる心配がありません。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 8, 2009 · Posted in 商品紹介, ラタン  
    

 籐(ラタン)製の脱衣カゴを紹介していきます。

 今回ご紹介するのは、通気性抜群で高温多湿な日本の気候に最適な籐(ラタン)製のコンパクトサイズのウィッカー編み脱衣カゴです。丈夫で長持ち。ご家庭使いはもちろんのこと、業務用としてもお勧めします!!

 

 お風呂場の脱衣入れとして最適です。

 

 通気性抜群で高温多湿な浴場に最適な籐(ラタン)製の籐丸芯で編み込んだ丈夫なカゴ。編み芯の継ぎ目も引っ掛かりが無いように綺麗に処理してあります。底面も丸芯で編んでありますのでとっても丈夫です。しかも隙間が無いのでカゴに入れた小物も落ち無くて安心です。

天然素材の籐をふんだんに使って、1本1本丁寧に編み込んで作られ、ラタンの良さが引き立ち、型くずれしにくいウィッカー編みで上質感のある仕上がりです。天然ナチュラルカラーで清潔感が高く、ワンランク上の上質な素材を使用して作られた籐製の脱衣カゴです。耐久性と価格面で今一番人気のお奨め品。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 9, 2009 · Posted in 商品紹介, ラタン  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights