2022年6月10日朝、初孫誕生。
女の子です。

四代目は62歳3か月で、正真正銘の爺さんになりました。
ジィジィとはまだ呼ばれたくないなぁ。

産後の肥立ちのため、娘と孫は我家に里帰り中。
日にちが経つのは早いもので、もうすぐ誕生してから1ヶ月。
「新生児」期を終え、「乳児」期となります。
身体もふっくらとしてきて、顔だちも凛々しくなってます。毎日、朝に昼に夕に夜に、孫の顔を見るのが楽しみであり、幸せ実感中。会社と自宅が一緒というのは、こういう時に良いですね。

首が座っていない赤ちゃんを抱っこするのは、22年ぶりとなります。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 3, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2022年7月1日〜8月31日にて「ペイペイジャンボ」が開催されます。

安田屋家具店オンラインショップでご注文いただき、「PayPay」(PayPay残高のみ利用可能)でお支払をされるお客様は、お買い物金額の最大100%分のPayPayポイントを得るチャンスがあります!

2ヶ月間のビッグチャンスです。
ぜひこの機会をお見逃しなく。

尚、安田屋家具店では二つのオンラインショップを展開しています。「PayPay」支払いができるのは下記店のみとなります。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 4, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

岐阜市内のお客様から20年以上使用しているダイニングテーブルの天板を塗り直したいとのご相談があった。早速見に行ってきました。

長さ140cm × 奥行80cm。
集成材の天板です。天板裏側に張ってあった商品シールを確認すると「松田産業」とある。現在の岐阜県関市洞戸に工場があった「松田産業」という家具工場のダイニングセットでした。

30年以上前にお客様宅からほど近い所に、「松田産業」ショールームがありました。四代目も何度か訪問した記憶が蘇りました。残念ながらかなり以前に「松田産業」は廃業しています。

天板の状況はかなり悪く、写真の白っぽい部分は塗装が剥げてしまい、木地が露出している部分です。集成材なので、天板の厚み分すべて無垢材となっているので、木地の状態まで天板表面を削り落とす必要があります。

また長年現在の状態で使用されているので、木地が露出している部分とそれ以外の部分とで日焼けなどによる色の変化が出ていることが考えられるからです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 5, 2022 · Posted in その他の家具修理  
    

2022年7月1日〜8月31日まで「ペイペイジャンボ」開催中!

PayPay(PayPay残高のみ利用可能)でお買い物し、PayPayポイントを獲得しましょう。

■ペイペイジャンボ公式サイト

安田屋家具店オンラインショップのご注文で、「PayPay」(PayPay残高のみ利用可能)支払いをされ、抽選に当たると全額戻ってくるビッグチャンスです。ぜひご利用ください。8月31日までです。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 6, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

娘が学ぶ大学学部の2022年度教育後援会  会長を拝命した。2022年4月1日~2023年3月31日の任期。

一般的にいうPTA会長ですね。とはいうものの大学全体ではなく、娘が学ぶ学部のみに限定されたPTA会長になります。

若輩者ですが、精一杯お役に立つよう努力いたします。

四代目は小学校、中学校、大学校のPTA会長を経験することとなります。貴重な体験です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 7, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »